« スカルパ マルガリータ  メンズ | 日帰り・縦走軽登山靴(10) | ファイントラック フロウラップパンツ メンズ&レディース »

スカルパ  キネシスMF(男性) ミトスMF(女性)

一般価格:¥21000+税

ヨシミ価格:¥ヨシミ会員ご入会でさらにお得!現金払いで7%OFFになります。

IMGP0063%5B1%5Daa.jpg
登山靴専門メーカー「スカルパ」から日本オリジナル企画、日本人向き!日本の山向き!の軽登山靴が登場しました。国内の輸入代理店が、山小屋で泊まり岩稜帯登山をコンパクト日程で楽しむ、日本独特の登山スタイルの為に開発した日本市場専用の靴です。スカルパの靴の中でも一番の幅広甲高モデルで、足入れがすごく楽です。紐を締めた時のフィット感が抜群に良く、幅広甲高モデルだから緩い!と言うことは有りません。ソールは適度な硬さがあり、荷物の少ない小屋泊縦走で十分に使えます!
普段は近郊の低山~2000m級の山、夏だけ1~2回無雪期のアルプス登山をしたい。そのような人にお勧めです。

IMGP0063.JPG

靴作りの本場、イタリア製です。
vcf888888.JPG

ソールは張替ができるビブラムソールを使用しています。
1gb.JPG1vc2.JPG

縦走向きの靴と岩場向きの靴の違いの一つは、ソールの形状です。縦走向きの靴はつま先の上がり具合が大きく歩行時に足が前に出るのを助けてくれます。一方、岩場向きの靴はそれほど上がっていません。お店で左右で縦走向きと岩場向きを履いて歩くと凄く違いがわかります。是非お試しください。キネシスMF&ミトスMF GTXはもちろん縦走向きです。
nb58.JPGnb4.JPG
bgh78.JPG852n.JPG


カテゴリー

山とスキーのヨシミバナー
www.yoshimisports.co.jp