« ゴアテックス レインスーツ | ローカットシューズ(9) | スカルパ クリスタロGTX メンズ&レディース »

スカルパ プロトン GTX メンズ&レディース

一般価格:¥18000+税

ヨシミ価格:¥ヨシミ会員ご入会でさらにお得!現金払いで7%OFFになります。

88888ppo.JPG

ここ数年登山のスタイルも多種多様になってきました。昔ながらの革の重登山靴を履いている方、カラフルなアルパインシューズを履いている方、軽い靴で登るファストハイクの方、トレイルランニングの方。同じ山の山頂を目指しているのに装備は色々です。今回スカルパからNEWモデルとして登場した「プロトンGTX」は、ランニングからハイキングまで使える軽量シューズです。速いペースで軽快に歩けます!!走ったり、歩いたりを繰り返すような方や軽装で近くの山を楽しみたい!と言うような方にお勧めです。ゴアテックス使用で雨の日も安心です。※登山靴の様に足首の保護は有りませんのでご注意ください。

888hqw.JPG
vvvvvd8.JPG

ソールは厚みがありクッションも効いています。グリップ力に優れたビブラムソールを使用しています。
%EF%BD%88885.JPG253%EF%BD%84%EF%BD%84.JPG

つま先とかかと部分には、補強の為、ラバーのパーツが使われています。軽い靴だけど、大事なつま先、かかとは守っています!
gjdsrf4.JPG11jd4d.JPG

ランニングでも使える靴なので、靴紐は引っ掛け防止の為、スカルパのマークの部分に収納できます。安心して走れます!
8854d.JPG77thlo.JPG

同じスカルパの「クラックス」との比較です。クラックスはアプローチ系の靴の為、つま先の上りが少ないですが、「プロトン」はしっかり上がっています。上がっている事で足が前に出やすく足の指をしっかり使って歩けます。uyg9.JPG

さらに踵のカップの大きさも、プロトンは狭く出来ているので、激しい動きでも踵の浮きを最小限に抑えます!
22bshaa.JPG

おまけでプロトンには靴紐が2セット付いています。ブラックとグレーです。雰囲気が変わりますのでお好きな方をセットしてお使いください!
bb2c5f.JPG

カテゴリー

山とスキーのヨシミバナー
www.yoshimisports.co.jp