« ファイントラック ドラウトポリゴン3 アッセントジャケット メンズ&レディース  | 岩稜アルパイン登山靴(6) | ファイントラック エバーブレスアクロパンツ メンズ&レディース »

スカルパ クリスタロGTX メンズ&レディース

一般価格:¥27500+税

ヨシミ価格:¥ヨシミ会員ご入会でさらにお得!現金払いで7%OFFになります

gvg.jpg

2016年春から新しく店頭で扱うことになりましたスカルパ クリスタロGTXです。数年前から発売されていたモデルですが、靴のレベルと価格が見合わなかった為、ヨシミスポーツでは取り扱いを控えていました。分りやすく言うと、良い靴だけど値段が高かったのです。

そのクリスタロGTXが春から価格見直しで大幅値下げになります!これを機にヨシミスポーツでも店頭で取り扱うことになりました。

この靴は良いです!日帰り登山、縦走、岩稜歩き、どのジャンルでも使えます。

靴の特徴は柔らかいアッパー生地に硬いソール、つま先にボリュームを持たせた木型を使っている所です。柔らかいアッパー生地は足首の関節を使えるので歩きやすいです。アルパイン系の靴にありがちな、一般登山道や林道の辛さを軽減出来ます。硬いソールは岩場で力を入れやすく、グリップ力もバツグンです!本格アルパイン系の靴ではありませんので、木型も細くなく、幅広の方にも履いていただけると思います。

写真で分る通り、靴の表面はスエード皮とナイロン生地です。オール皮の登山靴に比べれば軽く、足に優しいです。又、靴の周りにラバーをしっかり巻くことで直ぐに型崩れしたり摩擦による糸切れ防止にもなります!軽登山靴ではこのラバーが無いモデルが多いです。

日帰り登山、夏山のアルプス、冬山低山などにお勧めです。

※12本アイゼンは付きますが、ストラップタイプのみです。ワンタッチ、セミワンタッチは使えません。

aaaaa.jpg
zszsz.jpg
mkmjn.jpg

カテゴリー

山とスキーのヨシミバナー
www.yoshimisports.co.jp