« ムッシュ サーマルツーウェイパンツ メンズ&レディース | エマーゲンシー用品,登攀、 (13) | ファイントラック メリノスピンソックス »

SOL ヒートシート エマージェンシーヴィヴィ

一般価格:¥2900+税

ヨシミ価格:¥ヨシミ会員ご入会でさらにお得!現金払いで7%OFFになります。

「もしもの時の対策」何かしてますか??事故が起きれば自己責任を問われる登山。少し言い過ぎのところはあるが、何も対策を講じないのも駄目である。

レスキューシート、サバイバルシートなどの呼び方をする銀色のシート、包まると体温を保持し低体温症などの予防になります。このシート実は色々種類があります。

このヒートシート エマージェンシー ヴィヴィは店頭人気NO.1、置いてるといつの間にか売れています。見た目の特徴は、手のひらサイズでコンパクト!寝袋状になってる!袋がついている!(これが意外とポイントで、なんかお得感があります♪)

そして機能の特徴は、①ガサガサ感が無くしなやかです。少し大き目の袋なので容易に入ります。②シートではなく袋なので密閉性が高くより保温効果が得られる。③他社の製品がポリエステルを使ってるのに対し、この製品はポリエチレンを使ってます。ポリエチレンは強度が強く破れにくいので繰り返し使えます。

emergencybivvy_01.jpgdceab8c674e5bf6c4fbf995092faebc6.jpg

メーカーの説明書きには「完全防水」の表示がありますので屋外の使用も安心です。緊急時のビバーグ用として、寝袋のインナーやシュラフカバーとしもいいと思います!保温力がアップします!

カテゴリー

山とスキーのヨシミバナー
www.yoshimisports.co.jp