« ブラックダヤモンド トレイルプロショック | 登山用ストック・ヘルメット(9) | ファイントラック メリノスピンサーモ メンズ&レディース »

ブラックダイヤモンド トレイル&トレイルウーマン

一般価格:¥11000+税

ヨシミ価格:¥ヨシミ会員ご入会でさらにお得!現金払いで7%OFFになります。

アメリカの人気メーカー「ブラックダイヤモンド」から登山用ストックのご紹介です。グローブをした状態でも長さ調節のしやすい「フリックロックシステム」を採用し非常に扱いやすいストックです。日本メーカーと比べ、使用サイズ、収納サイズ共に長いです。コンパクトの物をお探しの方は日本メーカーの方がいいかですが、背の高い方や、雪の上でお使いの方にはお勧めです!雪の上で使うと、土の上よりも沈むため、長いものがあれば便利です。

男性向き (トレイル) 63.5㎝~140㎝ 510g(1ペア)
女性向き (トレイルウーマン) 59㎝~125㎝ 475g(1ペア)

558df.JPG

5nff.JPG

操作が簡単な「フリックロック」。目で見てはっきりと、「閉じてる」「開いてる」が分るため、使用中に突然長さが短くなると言うトラブルは少ないです。ネジで閉めるタイプはこのトラブルが多いです。
58kojn.JPGdsfaf9.JPG

フリックロックのレバーの強弱は、プラスドライバーで簡単にできますので、事前にご自身にあった強さに調節しておきましょう。
nmhh54.JPG

通常のバスケットリングが最初からセットされています。付属で雪用のバスケットリングが付いていますので雪の上で使うときは交換して使って下さい。
58njbcfd.JPG14v7.JPG

ストックは簡単に3本にバラせますので、使用後はきっちりお手入れをして下さい。ゴムキャップも取り外しができます。
998g.JPGnvcb5.JPG

ストックのお手入れ・・・使用後は汚れ・水分を拭き取り曲がり破損などが無いかチェックをしてください。雨天の使用後はシャフトの中が濡れている事が有りますので、シャフトを抜いた状態で保管して下さい。潤滑剤は使用しないで下さい。空回りの原因になります。


カテゴリー

山とスキーのヨシミバナー
www.yoshimisports.co.jp