« ファイントラック パワーメッシュ メンズ&レディース | 登山用ストック・ヘルメット(9) | ブラックダヤモンド アルパインFLZ »

ブラックダイヤモンド ハーフドーム

一般価格:¥6600+税

ヨシミ価格:¥ヨシミ会員ご入会でさらにお得!現金払いで7%OFFになります。

ブラックダイヤモンドのヘルメット「ハーフドーム」。コストパフォーマンスに優れた定番のヘルメットです。ここ数年、ヘルメットの需要は伸びています。以前は山岳会や登山ツアーの会社が買ったりと、団体での購入が多かったのですが、個人で購入される方が増えています。安全面から考えれば非常に良いことです。ただアルプスなど高い山では普及しても近郊の山では、普及していないのが現状です。実際に使用する頻度が少ないからあまり高価なものはちょっと・・・・・と言う声はよく聞きます。そんな方は是非このハーフドームをお試しください。

サイズ S/M(48~57cm)290g  M/L(55~61.5cm)320g

zzaxa.JPG
bvcb4x.JPG

後頭部の大型ダイヤルで素早くサイズ調整が出来ます。帽子やニット帽をかぶった時でも調節が容易です。
ol4.JPG252b.JPG

本体の外側には「ランプクリップ」と言う500円玉ぐらいのパーツが4つ配置されています。ヘッドランプのベルトを固定するためのパーツで、簡単に挟むことが出来ます。
787fb.JPG54nh.JPG

ヘルメットの持ち運びはザックの中に収納できれば一番ベストですが、容量に余裕が無い場合は外に着けます。そのまま取り付けると木に引っかかったり、岩にぶつけたりと傷が付きます。ヘルメットを入れた状態でザックに取り付ける事ができる袋もありますので、店頭でご相談ください。
gtgt84.JPG22mm.JPGioi8.JPG


カテゴリー

山とスキーのヨシミバナー
www.yoshimisports.co.jp