ヨシミハイキング

4月 お花見ハイキング 兵庫 的場山

6名の方にご参加いただきました。
ありがとうございます。

絶好のハイキング日和でした。
急坂が多いですが、歩きやすいルートです。
桜が満開でお花見の人で賑わっていました。

続きを読む "4月 お花見ハイキング 兵庫 的場山" »

3月 滋賀 賤ヶ岳

15名の方にご参加いただきました。
ありがとうございます。

暑くも寒くもなく、気持ちの良いハイキングを楽しむ事ができました。
わかりやすく、歩きやすいルートは、初心者の方でも楽しめます。

続きを読む "3月 滋賀 賤ヶ岳" »

2月 雪中ハイキング 京都 朝日峰


朝日峰山頂

14名の方にご参加いただきました。
ありがとうございます。

2日前から降った雪が残って、気持ちの良い雪中ハイキングとなりました。
風がなくて山頂でも、そんなに寒さを感じませんでした。
展望は、あまりありませんが、木々の間から京都市街や愛宕山方面が見えました。
日曜日でしたが、登山者は少なく静かな?山歩きが楽しめます。

続きを読む "2月 雪中ハイキング 京都 朝日峰" »

1月 滋賀 箕作山


箕作山

今年最初のハイキングは、滋賀の箕作山です。
曇り空で少し風が強かったのですが、17名の方にご参加頂き、賑やかなハイキングとなりました。
十三仏までは、きつい登りがありますが、そこからはちいさなアップダウンを繰り返す尾根歩きになります。箕作山からは、繖山や近江平野が見渡せます。

続きを読む "1月 滋賀 箕作山" »

生駒 忘年登山


今年もお世話になりました。 恒例の忘年登山です。 平群駅に集合、迷わず十三峠に上がりました。 日差しが暖かく 冬の日だまりハイキングでした。途中でヨシミのお客さんグループに会ったり、お馴染みのお客さんにあったりしました。皆さん忘年登山らしいです。
 下山後は八戸ノ里の居酒屋、三三が九に直行 大いに飲んで歌いました。
今年は尾崎キヨヒコさん、桒名正博さんが亡くなられました。 青春の一ページを楽しませてくれた歌手なので、何となく寂しいです。
来年もよろしくお願いします。

続きを読む "生駒 忘年登山" »

10月 奈良 古光山

奈良 曽爾高原の南にある古光山へ行ってきました。
参加者12名でした。
天気も良くて絶好のハイキング日和でした。
ルートは、思った以上高低差で少し時間がかかりました。

曽爾高原は、人だらけでしたが、古光山は人も少なく静かな山歩きができました。

続きを読む "10月 奈良 古光山" »

8月 大台ヶ原 東大台


大台ヶ原へ行ってきました。
雲は多かったものの、小雨がぱらついたぐらいで、雲の切れ間から大峰の山々を見る事ができました。
湿度が高く快適な山歩きとはいきませんでしたが、大台ヶ原を満喫できました。

続きを読む "8月 大台ヶ原 東大台" »

5月 大福山 俎石山

mt.daifuku.JPGmt.manaitaishi.JPG
参加者9名でした。ありがとうございます。
天気良くて、絶好のハイキング日和で、多奈川や関空が見えましたが、
大量の毛虫にはまいりました。
毛虫注意です。
iseki%20pass.JPG

タケノコ掘り 明神山

2012042009270000.jpg

14年連続の 恒例タケノコ掘りです
今年も塩路鉄砲水さんにお世話になりました。
ありがとうございます
今年は 豊作で たっぷり取れました
いつもながらの タケノコを湯がいている間は 酒盛りです

続きを読む "タケノコ掘り 明神山" »

4月 雲山峰

unzanpou1.JPG
9名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。
絶好のハイキング日和で、気持ちが良かったです。
山中渓と山の中のサクラが満開でした。
yamanakadani1.JPGtenbouhiroba1.JPG

3月 須磨アルプス

あいにくの雨でしたが、14名の方にご参加いただきました。
ありがとうございます。
標高は低いですが、長い階段、街中歩き、やせ尾根歩きと変化が多くおもしろい山です。
tekkaisan.JPG
鉄拐山山頂

yokooyama.JPG
横尾山山頂

続きを読む "3月 須磨アルプス" »

2月 兵庫南部 油コブシ

kinenhidai.JPG
久しぶりの日曜ハイキングでしたが、19名の方にご参加いただきました。
ありがとうございます。

予定していたルートとは違い、結構歩きましたが無事下山できました。

1月 兵庫 高取山

takatoriyama.JPG

あいにくの雨でしたが、参加していただきありがとうございます。
山頂からは、淡路島、神戸市内、大阪南港まで見渡せました。

下山後は、三宮で新年会をしました。

ヨシミハイキングサークル 生駒裏行場 12月忘年登山

20111215ba.jpg

下山後は八戸ノ里で忘年会が待っているので 参加者は今回多かったです
私は酒が待っている!! と いつの間にか急ぎ足になり、女性陣からクレームの嵐を受けました。
ゆっくり歩こうとするのだが いつの間にか又早足になっているようでした。
何せ汗を流した方が ビールが旨いですから。
以後気をつけます。約束!

元山上駅~清滝~鐘掛岩(行をして 少しハラハラしました 人を見ている方が怖いです)~平等岩~蛇腹岩~鉄塔~僕らの広場レストハウス~楠木正行首塚~額田駅
行をしたので総タイム5時間ぐらいになりました。

参加人数23人でした

続きを読む "ヨシミハイキングサークル 生駒裏行場 12月忘年登山" »

11月 滋賀 堂山

P%E6%B9%96%E5%8D%97alp%E2%85%A2712.jpg
低山ながら、岩場あり、ダムの上を歩いたりと楽しめる山です。
天気も良く、山頂からの展望も良かったです。

SH380041.jpgyoroi%20dam.jpg

10月 奈良・音羽三山

otowayama1.JPG

三度目の正直でようやく行くことが出来ました。
沢歩き有り、笹の中を歩いたりと歩きごたえのある山でした。

kumagatake1.JPG

9月 吉野・宮滝~吉野

P9220298.JPG

大台ヶ原へ行く予定でしたが、バス運休のため宮滝~西行庵~吉野と歩きました。
参加していただきありがとうございました。
天気は、思ったよりよくなかったですが、静かな山歩きを楽しめました。
また、大台ヶ原は企画したいと思います。

富士登頂 清風学園富士登山

20110731a.JPG
8月28日~29日 
天気が悪い間隙を縫って 5年ぶりに 登頂できました。
ヨシミスポーツも 生徒の皆さんと ご一緒させていただきました
感謝 感謝です。
約240名 全員無事下山です 
仏のご加護のおかげです。
ありがとうございました。

5月 奈良・青根ヶ峰

05.26%20yoshino.JPG
天気予報では、中止だったのですが行ってきました。
少しややこしい分岐が何カ所かあるものの歩きやすいルートです。
青根ヶ峰からは、史跡を見学しながら吉野駅まで下りました。

続きを読む "5月 奈良・青根ヶ峰" »

滋賀 三上山

mikamiyama.JPG
近江富士らしく山頂までは、急坂ですが山頂からの眺めは最高です。
天気に恵まれて、気持ちの良い山歩きでした。

大国見山 天理 1月ハイキング

2011_0120_077.jpg 2011_0120_102.jpg

天理市 大国見山を気軽に歩きました。
桃尾滝にお参りした後、ゆっくり歩きました。
初春の訪れを知らせる蝋梅も 咲き始め 良い香りが漂っています。

2011_0120_101.jpg
江戸時代から続く 岩屋の増田酒造さんの 酒蔵見学をしました。
お酒は 都姫です
とても親切で 楽しい思い出が出来ました。
新酒の試飲で 盛り上がっている画像です。
正直試飲の量を超えていました。
都姫さん ありがとうございました。

プロフィール写真

検索

Site Info.

rssリンク

rssリーダーをお使いの方は、上のバナーのリンク先をご利用ください。

多くのアウトドア関連ブログも参加されているブログランキングです。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Valid CSS!

Movable Type

空友のオフィシャルバナー
www.yoshimisports.co.jp

リンクはフリーですが、ごれんらくいただけましたら幸いです。