« 登山靴クリーニングサービス始めました。 | 店長うんちく 私はこう思う。(25) | トボン山 ソウルの山 »

靴の履き比べ スカルパ テックアッセント

15%201015aa.jpg
新しい靴スカルパ テックアッセント というアプローチ系の靴を履きだした。
スタイリッシュなデザインと軽快な履き心地で かなり良い靴だ
アッパーの肉厚は薄くフィット感があり 
底は少し固め フラットな足底 岩場でのグリップ力は抜群
近郊の登山で軽快に使える 溝は深くないので 大峰の本格登山道には苦しいが 通常登山には問題なし 下山後の舗装林道などでも 楽に歩けた
近郊登山 少しスタイリッシュな靴で歩きたい人には おすすめだ
ただし アプローチ靴は底が固いので フクラハギは少し張る。
510よりは靴は軽く 軽快なので 断然敵に スカルパが良しだ。

30,000円 


15%201015bb.JPG
ちなみに この日は 右足にテックアッセン 左足にカイラッシュで5時間歩いた
軽登山靴のカイラッシュのほうがソールパターンの溝は深いので 枯れ葉、砂地、通常土 等で差が出ると思ったが 実際は感覚に差はなかった。
泥道などでは 差が出るとは思うが なんとも言えないテストだった
  

プロフィール写真

検索

Site Info.

rssリンク

rssリーダーをお使いの方は、上のバナーのリンク先をご利用ください。

多くのアウトドア関連ブログも参加されているブログランキングです。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Valid CSS!

Movable Type

空友のオフィシャルバナー
www.yoshimisports.co.jp

リンクはフリーですが、ごれんらくいただけましたら幸いです。