« 登山下着の洗濯方法の 勘違い | 近郊の山歩き(27) | 最近の常識!フリース素材が山に向かない理由。 »

旗立山、俎石山 泉南

2015%201112.JPG

コース
箱作駅~ピチピチビーチ登山口へ~俎石山分岐~旗立山~俎石山~ハンガーコースで下山~尾崎地内町の浪速酒造
今回は旗立山へ先に行ったが 分岐からの道は 前より荒れていた。
また旗立山展望所も木が茂り展望が断然悪くなっていた。
あまり人が行かなくなった証拠だろう。
その分俎石山は整備され 抜群の展望が得られるようになっていた。
ハンガーコースもよく踏まれていて 由良砲台跡から西へ下山する道がつけられ 更に楽しい下山道となっていた。
ハンガーがなくなっているので コース名の由来がわからなくなった 
新しいハンガーを付けてほしいな

20151112b.JPG
やはり 旨い浪速酒造さん 試飲をしすぎて帰路が大変だった
挑戦的な酸っぱい日本酒が良かった
もちろん 個人的には本醸造が一番だ
この日は 社長夫人がお相手してくれ 色いろな話が聞けた
浪速酒造さんは大和川以南では4件しかない酒造元の一つ。
杜氏は成子さん。
建物は大阪の文化財にしてされていて 築300年だ
見学は事前申し込みが必要

プロフィール写真

検索

Site Info.

rssリンク

rssリーダーをお使いの方は、上のバナーのリンク先をご利用ください。

多くのアウトドア関連ブログも参加されているブログランキングです。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Valid CSS!

Movable Type

空友のオフィシャルバナー
www.yoshimisports.co.jp

リンクはフリーですが、ごれんらくいただけましたら幸いです。