« 高級登山靴選びへのアドバイス | 店長うんちく 私はこう思う。(24) | アドバイス 靴 用具 »

アドバイス ザック、テント、シュラフ 

☆ ザックは70%ぐらい入れて歩くのが 便利だ ☆
ザックをパンパンに はち切れるように 荷物を入れて歩くより 7割方の方が 荷物の出し入れも楽、
体に密着し 後ろに荷が取られずバランス良く歩けます。 特に下りには効果ありです。

日帰りでも30~40Lを持って行こうというのは このような理由からです。

☆ 7年以上使ったザックは ザック内側繊維のコーティングが取れてきます。

内側がネチャネチャ 、又は フケのようにパラパラ粉が出てくる。
この状態は 生地内側の防水コーティングが劣化して すでに撥水効力が無くなってしまったということです。 雨が降ればダダ漏れです。 
撥水スプレイをかけても 焼け石に水です
簡単に言えばザックの寿命が尽きたと言うことです。
それでも ザックを使うという場合は 性能の高いザックカバーを買い、その上大きい防水バッグを買って 外部、内部を完璧に漏水対策をこうじてください


プロフィール写真

検索

Site Info.

rssリンク

rssリーダーをお使いの方は、上のバナーのリンク先をご利用ください。

多くのアウトドア関連ブログも参加されているブログランキングです。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Valid CSS!

Movable Type

空友のオフィシャルバナー
www.yoshimisports.co.jp

リンクはフリーですが、ごれんらくいただけましたら幸いです。