« 生駒山のハイキングコースマップ | 近郊の山歩き(27) | ファイントラックコーナー 充実してます »

熊野古道 山中渓~紀伊宮原

IMGP2851.JPG
かなり久しぶりに 梅の香りを求めて 熊野古道 紀ノ川越え を歩きに行きました。
途中 重要文化財 中筋住宅和佐にある 高積山に登り 龍門山 高野山の 展望を楽しみました。
しかし やはり 県道歩き部分は がんがん飛ばす 車、トラックが多いので ある意味 危険な歩行になります。
オススメしにくい古道歩きです
 

IMGP2827.JPG 
歩いていると ほのかに梅の香りが漂ってきます。

IMGP2830.JPG 
王子社跡です

IMGP2840.JPG
和佐周辺の長閑な風景です


藤白坂越え
有間皇子誅殺で有名な 万葉のロマンコースです
大きく広がる海が素晴らしい 気持ちの良いコースです。
アップダウンもありますが 歩きこたえのある、一番お勧めコースといえます。
又 このコースには 紀州徳川家歴代の墓、建築物の国宝がある 長保寺、善福院など 名刹が多いので、合わせてよってみたい

IMGP2896.JPG 藤白神社


IMGP2910.JPG 藤白坂を上がりきった展望箇所です。海難の海が広がっています。山中渓からのコースがしっかり見えます。

IMGP2917.JPG 途中の一坪神社

IMGP2927.JPG 拝ノ峠手前から 藤白方面を見る。


IMGP2929.JPG 拝ノ峠から下津港を見る。


プロフィール写真

検索

Site Info.

rssリンク

rssリーダーをお使いの方は、上のバナーのリンク先をご利用ください。

多くのアウトドア関連ブログも参加されているブログランキングです。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Valid CSS!

Movable Type

空友のオフィシャルバナー
www.yoshimisports.co.jp

リンクはフリーですが、ごれんらくいただけましたら幸いです。