« 初心者、登山用品の選び方について | 店長のうんちくコラム(32) | 登山靴修理 靴底張り替え »

痛い靴の巾広げ ご相談下さい

kutuawa07.jpg 
強い外反母趾の方などで、どうしても当たる場合 当たる箇所をチェックします。

⑧骨サンプルでもチェックします。
kutuawa08.jpg 
ちょっとやり過ぎですが、時々こんな事します。

⑨当たる箇所の幅広げ
kutuawa09.jpg 
日本数台しかない専用マシーンで幅広げして 当たりを回避します。
注意点: 前後長さは伸ばせませんので ご注意ください。


⑩出来上がり
kutuawa10.jpg 頑張って歩きましょう!

 
      <お持ち込みについての 注意事項>

1) 下記ような靴は 修理をお断りしますので ご注意下さい
   汚れの酷い靴、臭いが余りにキツイ靴、手入れの悪すぎる靴。
2) 他にお客様がおられる場合は 作業の順番をお待ちいただきます。
3) 新しい靴は 4~5回履き慣らして 尚かつ痛いと言う状態でお持ち込み下さい。
4) こちらの判断で 巾広げをしない場合もありますので、ご理解ください
正直 もうっちょっと 履き慣らしてもらいたい時は 巾広げをしない場合があります。
それでも どうしても巾広げを希望する場合は その場で意思表示をしてください
お願いします。

☆ その場で作業が基本ですが どうしてもお急ぎの場合は お預かりし、後日送らせて頂く方法もあります。 ※送料、作業代はその場でいただきます。

        


<<一考察>>
正直 いつも靴合わせは難しいと感じております。
日々経験の毎日と思っております。
特に⑥番の指関節裏の痛みは 単なるサイズ合わせではなく、ユーザーがどんな靴で歩いてこられたか?が大きなポイントになります。
良い例が 指関節部が良くたわんで、かなり柔らかい靴を履いてこられた方は、新しく軟らか目のビブラム底登山靴を履いた場合でも 
kutuawa11.jpg

 親指部(特に親指骨裏部)が凄く痛く感じて、歩くのも辛いときがあります。
おまけに指付け根部に余裕が無い場合は、プラスされて痛みを感じます。
コレは底材のたわみ堅さが ユーザーに合わない から生じる問題です。
中敷きを柔らかい物に交換すれば、ずいぶん楽になります。 


その場で修理 その場で仕上げます。

● 日本に数台しかない修理マシーンで、御相談に乗ります。
hideki1.jpg


● 当たる場所をチェックします。
hiroge1.JPG hirogr5.JPG
☆トップライン (フチ) >>機械でモミます。  ☆踵 >>当たり場所を柔らかくします。
☆小指 親指 くるぶし >>ふくらませます。


● ご本人と靴が一緒であれば その場でスグ修理します。
hirogr4.JPG

お気軽に御相談下さい! ”お待ちしております”

< 修理代 >

☆ 当店お買い上げの靴は 幅拡げ 修理代は一年間無料です。

☆ 他店御購入靴は 片方で 1000円~1500円です。
  軽登山靴系は 片方1000円。 
  サイドラバー付き靴、 固い革の登山靴は 片方1500円です。


☆ 幅広げも 通信販売が可能です。
下に 方法など順序を書いておきます。
詳しくは お問い合わせ下さい。

mountboots.chun.JPG 

①痛い箇所に赤テープを貼る
②どんな時にどの様に痛いかを詳しくメモ書きして下さい
③足の画像も添えて下さったら助かります。
納期は、修理靴到着後に約2日の修理期間を頂き、お送り致します。

TOTAL料金=送料+代引手数料+修理代です。
代引手数料は315円~です。

送り先
〒543-0054 大阪市天王寺区南河堀町4-70
電話 06-6772-7231 FAX 06-6779-2191
宛名:株式会社 ヨシミスポーツ

P1040037.JPG
登山靴の底張替も承ります
底のゴムの耐用年数は4~5年が目安です。

コメントください

返信するまで、多少お時間をくださいませ。また、内容によってお答えできない場合があります。ご了承ください。

プロフィール写真

検索

Site Info.

rssリンク

rssリーダーをお使いの方は、上のバナーのリンク先をご利用ください。

多くのアウトドア関連ブログも参加されているブログランキングです。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Valid CSS!

Movable Type

空友のオフィシャルバナー
www.yoshimisports.co.jp

リンクはフリーですが、ごれんらくいただけましたら幸いです。