« 道峰山 2013年秋 | 行事、ご案内等(29) | サポートタイツの 長所と短所も知るべきだ! »

天王寺のお薦めスポット


天王寺は お寺と学校、緑の多い歴史の町です。
古代では仁徳天皇、聖徳太子と、 中世では大坂の陣とのゆかりがあります。
1500年の古い歴史を誇る マッタリのんびりした町です 
ヨシミは天王寺の南の端に位置しています。
レトロで文化ディープな天王寺の オススメ スポットを紹介します。
ヨシミに来たついででも 寄ってみて下さい。



四天王寺 本坊庭園内部です とても静かです


亀井堂 お盆の風景です


庚申堂 昔は四天王寺の境内であったらしい


天王寺美術館 とてもレトロな玄関内部 

IMG_2317.jpg
天芝公園 今や新しい観光地 広々とした芝生で思いっきり遊んでください。
5年前までの天王寺のイメージをガラッと変えてくれました。
天王寺に住んで60年 こんなにイイ天王寺に成るとは想像すらしていませんでした。
大阪市さん 本当にありがとう~~~   地元民としては 感激感謝です
天王寺は私の自慢の町です。

2016041209280000.jpg


茶臼山の古戦場 大阪夏の陣徳川方の陣があった。
真田幸村戦没地 でも ココで家康が討たれたと言う裏歴史がささやかれています。


とてもレトロな玄関内部 


慶沢園 天王寺公園内にあり 茶臼山古墳池も横にある



愛染さんで有名です 豊臣秀頼寄進らしい


夕陽丘の大江神社 この周辺の坂道がお洒落だ。



吉祥寺 赤穂浪士ゆかりの寺


善龍寺前の坂 散策に最適です


188fed32%5B1%5D.jpg
天王寺ではないが ひいきのお風呂屋さん
源が橋温泉 大阪指定文化財になっている
但しココは生野区です。寺田町駅から歩いて10分

20091106_09%5B1%5D.jpg
入浴とニューヨークをもじった 洒落の自由の女神が渋い!
20100813163553%5B1%5D.jpg
内部も超落ち着く ラムネがうまい


photo1%5B1%5D.jpg
和光庵 やわらぎ弁当 1800円 この内容でこの価格
法要に利用されることが多いので、味は間違いなし 

150x150_square_56879869%5B1%5D.jpg
オープンエアーのグローブカフェ 高津神社に隣接し 神社の緑を借景にしてるのでとてもオシャレ
雰囲気が売り 

プロフィール写真

検索

Site Info.

rssリンク

rssリーダーをお使いの方は、上のバナーのリンク先をご利用ください。

多くのアウトドア関連ブログも参加されているブログランキングです。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Valid CSS!

Movable Type

空友のオフィシャルバナー
www.yoshimisports.co.jp

リンクはフリーですが、ごれんらくいただけましたら幸いです。