« ムラピ山 中央ジャワ | 韓国の山(30) | 天王寺のお薦めスポット »

道峰山 2013年秋

tobon2013aki.JPG

トボン山荘からジャウンボンに登り トボン稜線の尾根歩き 登山口に出ました。
あいにくの雨でしたが 煙雨に煙る岩壁が美しかったです。
秋の韓国はさすがに寒い、雨の平日でも この日は1万人以上は来ていたとレンジャーの人が言ってました。晴天なら平日でも3万人は登山するそうです。
山麓では最後の紅葉が楽しめました。
商用時間:   登り2時間    稜線2時間   下り 1時間半
 

tobon2013aki1.JPG 水墨画のように綺麗だ 

tobon2013aki2.JPG

tobon2013aki3.JPG
朝鮮戦争当時のトーチカ遺跡が 山中稜線沿いには必ずある

tobon2013aki4.JPG
山麓は紅葉が綺麗でした
tobon2013aki5.JPG
登山口の飲食ストリートで 豆腐ジョンゴルを楽しむ。冷えた体には最高でした。
アンメッケ ヘジュレヨ~ 辛くしないでね~ 沖醤蝦の味付けが、なかなか良かった。

tobon2013aki6.JPG
清渓川は折しもランタン祭り とても綺麗でした。 川中に延々とランタンが灯っている 企画が素晴らしい

プロフィール写真

検索

Site Info.

rssリンク

rssリーダーをお使いの方は、上のバナーのリンク先をご利用ください。

多くのアウトドア関連ブログも参加されているブログランキングです。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Valid CSS!

Movable Type

空友のオフィシャルバナー
www.yoshimisports.co.jp

リンクはフリーですが、ごれんらくいただけましたら幸いです。