« 登山靴下の素材について | 店長のうんちくコラム(32) | 雲山峰の春 »

スキーのシーズンオフ保管

スキーは楽し!

ヨシミの提案は ””のんびり滑ろう””
早めに宿に帰り、 ゆ~くり温泉入って、 ほっこりした体でビールをキュ~イ~~ っと
そして土地の美味しい夕食を楽しむ。
これからは そんな滑りを提案します

”シーズンオフ保管については、続きを見てくださいネ” 

シーズンオフ保管について
シーズンが終わります。
お世話になった道具を 愛情を込め ”今年はありがとう”” 来年までゆっくりしていてね!!”” と言う気持ちを込めて しまっておきましょう。
保管方法が大変大事で 次のシーズンを良い状態で迎えるには 手を抜かず お手入れしてください。

では 初級者向けに 簡単な保管方法を 書いていきますので ご覧になってください。
 
① エッジに浮いている錆取りをしましょう。
s.chun1.jpg
これを放っておくと 飽きには錆錆だらけの板を見ることになります。

②滑走面の汚れを取っておきましょう
☆ まず ワックスリムバーで 汚れを浮かします。 
s.chun2.jpg 

☆ トイレットペーパーでも良いので 拭きといります。
この作業を二回はしてください
schun3.jpg

③ エッジに錆止めをしておきます。
s.chun4.jpg

④ ビンディング解放値を最弱にします。
バネもシーズンオフはリラックスさせましょう。
s.chun5.jpg s.chun6.jpg

⑤ ナイロンパックに入れて 湿気 ホコリを遮断します。
出来れば 掃除機で吸って シュリンクさせます。
s.chun7.jpg


⑥ 靴は まずインナーブーツを抜き取ります。
s.chun8.jpg

⑦ 充分乾かします
s.chun9.jpg

⑧ 中敷きも乾かします。
s.chun10.jpg

⑨ バックルはしっかり締めて 保管します
s.chun11.jpg

保管場所について
板 靴とも 湿気 温度の高いところは避けてください。
素材の経年劣化が早くなります。

コメントください

返信するまで、多少お時間をくださいませ。また、内容によってお答えできない場合があります。ご了承ください。

プロフィール写真

最近の記事

検索

Site Info.

rssリンク

rssリーダーをお使いの方は、上のバナーのリンク先をご利用ください。

多くのアウトドア関連ブログも参加されているブログランキングです。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Valid CSS!

Movable Type

空友のオフィシャルバナー
www.yoshimisports.co.jp

リンクはフリーですが、ごれんらくいただけましたら幸いです。