« スカルパ クリスタロGTX メンズ&レディース | 軽登山靴(13) | スカルパ トリオレプロGTX メンズ 岩稜系登山靴 »

 スカルパ ミトスGTX  レディース 軽登山靴          軽登山靴

一般価格:¥23000円+税

ヨシミ価格:¥※ヨシミ会員に成れば更に現金で7%引きで買えます。

mito1%20%282%29a.jpg
mito%282%29.JPG



※ 低山~岩場歩きまで幅広く対応できるオールランド靴。
イタリア製
ナイロン素材の軽登山靴。
人工皮革マイクロファイバーをアッパーに採用し、軽くてシッカリした靴底の軽登山靴。
足首と足首屈曲部は柔らかく歩行しやすいつくり。
ソールは少し堅めで深めの溝が特徴です
がっちりと地面をグリップ出来ます
だからアルプス縦走登山も問題なしです。
足型は 日本人専用というよりも 日本以外では販売していない。
 輸入元が 日本の独特の登山スタイル 小屋泊まりで岩稜帯登山をコンパクト日程で楽しむ為に開発した 日本市場専用の靴です。
店では長年断トツに人気のある靴です。

価格と履き心地の割には ハードな登山まで使える なかなかの靴です
実際 大学の山クラブさんもこの靴で 80Lザック満杯で登山しております

オススメポイント
普段は近郊の低山~2000mの山   夏だけ1~2回無雪期のアルプス登山をしたい そのような人にお勧めです。このような人は 4万円を超えるような岩稜帯向けの靴を履かない方が良い場合が多いです。
無理に近郊の山で ハードな靴を履くと 足腰を痛めたりのトラブルの原因になりますので 注意です


(ビブラムソール ピューマ)

品名:ミトスMF GTX
アッパー:マイクロファイバー
ライニング:ゴアテックス®
ソール:ビブラム・ピューマ
カラー:レッド(RD)、ブルー(BL)
     パープル(PL)
重 量:540g(#38、1/2ペア)
サイズ:22.5~24.5cm