チューンナップサービス −スキーブーツ−    ヨシミのホームへ

ブーツのチューンナップは
専門店ヨシミにおまかせ!!




●窮屈な足、しびれる足に。靴の幅出しをやろう!!
●ピンポイントで当たる親指、小指、くるぶしも大丈夫!!




窮屈な足、しびれる足に。
靴の幅出しをやろう !!
詳しくは、ヨシミスポーツまで
TEL: 06-6772-7231

1)

ネストロール赤外線で、プラスチックシェルを暖める。

2)

この幅広げ機を使うのだよ。

3)

グリグリっと広げまくるぜ。

4)

冷蔵庫に入れて冷却固定する。

5)

出来上がり。 GO!!
 

トップへ




ピンポイントで当たる 親指、小指、くるぶしも大丈夫 !!
詳しくは、ヨシミスポーツまで
TEL: 06-6772-7231

1)

ヒートガンで、当たるポイントのプラスチックシェルを暖める。

2)

グッとかしめて巾出しをする。ギュッギュッ(専門店ヨシミ自慢のこの機械。日本に数台しかない巾出し専用機だから、どんな足でもドンと来い)

3)

冷却剤で固定だ。シューッ。

4)

出来上がり。 GO!!





チューンナップについての一考察

< フォーミングインナーについて >

質問>>靴が窮屈でしびれる、  親指、小指、踝骨が当たって痛いのでフォーミングインナーにしたら楽になりますか?
答え>>成りません! フォーミングインナーは隙間無くインナーに発泡剤を入れますので、返ってしびれます。 又骨の当たりは回避できません。シェル(プラスチックの形状が合わないのに、何をやっても当たります。
骨の当たりはシェル出しです。

<インソール別注 >

質問>>インソール 良い物を作って別注すると 必ずしびれが無くなり、快適になりますか?
答え>>大方は中が窮屈に成りますので、余計にしびれます。

< 私見 >
シェルに関しては 最初から日本人に合うブランドの沓形を選ぶべきです。白人系ブランドの合わないシェルを選ばない方が良いと思います。
又インソールなどで、一般スキーヤーにハードな別注品を勧めるカリスマ系ショップもありますが、コレもオススメしません。
しっかり自分の志向を話して、自分に合うかどうかを確認してください。
特にシニアスキーヤーには、健康を害する場合が発生しますので、ショップスタッフが、キチッとお客さんの体力、筋力、志向を気にかけているかもチェックしてください。
好みだけを押しつけるショップは、要注意です。

ヨシミのホームへ