« 鷲峰山 行場巡り | 近郊の山歩き(42) | 秋の縦走 »

兜岳 鎧岳 室生山群


秋は室生の山が美しい 
雨の日も曽爾の山々 村落がのんびりしていて綺麗だ
曽爾村役場へ向かうバスから見る 伊勢本街道の山粕などの旧宿場町風景もとても素晴らしい。
行程:
榛原駅~7:50分発の路線バス~8時50分曽爾村役場前~スタート~目無し地蔵~兜岳~鎧岳~新宅本店前バス停 ~名張駅
歩行時間は小休憩入れて3時間40分であった。


曽爾役場前をスタートして 門僕神社前を過ぎる 横は青蓮寺川だ
長閑な風景 


赤目への林道を歩き 長走りの滝を通過して 目無し地蔵で兜岳への登山道に入る。
舗装林道は歩くのがしんどいです。


兜岳頂上付近の難所 確かにちょっと危ない 小雨交じりで滑る。


兜岳の頂上 雨なので展望はゼロ


峰坂峠 葛バス停へと下山出来る。
兜岳頂上からタワまでの下りは急角度の上 雨に濡れて危なかった。
でも この二山で 兜岳の上り下りが何と言っても面白い!鎧岳は兜岳に兜を脱ぐな


鎧岳の頂上

プロフィール写真

検索

Site Info.

rssリンク

rssリーダーをお使いの方は、上のバナーのリンク先をご利用ください。

多くのアウトドア関連ブログも参加されているブログランキングです。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Valid CSS!

Movable Type

空友のオフィシャルバナー
www.yoshimisports.co.jp

リンクはフリーですが、ごれんらくいただけましたら幸いです。