スカルパ キネシスプロGTX メンズ  ¥37000+税

 

ヨシミ価格:ヨシミ会員ご入会でさらにお得!現金払いで5%OFFになります。

渋い光沢のある本格オイルヌバック革を使用した革製品大好きな人にはたまらない雰囲気のある登山靴です。スカルパの縦走用登山靴では最高峰のモデルです。ソールは硬さはありますが、縦走用なので適度な「しなり」とつま先の「そり」があり歩きやすい構造になっています。同じようにソールが硬い岩稜アルパイン登山靴とは目的が違う靴です。縦走メインなら間違いなくこちらです!紐を締めた時のフィット感が抜群で「足に吸い付く!」と表現されるお客様もいます。

よく比較対象に上げられる登山靴でローバーの「タホープロ」があります。実際、お店でも履き比べをされる方が多いです。靴の形が違うので、どちらが良い靴というのはありませんが、非常に対照的な2足です。キネシスプロはフィット感が強く、タホープロは内側が広く楽に履ける靴です。

キネシスプロの方が木型が細く、靴紐の位置がつま先寄りです。つま先の方から締まる感じがあります。足首部分はキネシスプロが革でを使っています。個人的にはこの革のフィット感、柔らかさが非常に好きです!!