シナノ Fast-125 カーボンW & 115 カーボンW

一般価格:¥17500+税
ヨシミ価格:¥ヨシミ会員ご入会でさらにお得!現金払いで7%OFFになります。

長野県にあるストックメーカー「シナノ」の日本製モデル「Fast-125 カーボンW & 115 カーボンW」。3段つなぎのポールで、下段と中段がカーボンを使用し、握りの付いている上段がアルミになります。ご存知の通りカーボンは軽量でしなりが有ります。ストックを振った時に下段の軽いこのモデルは、非常に軽く感じます。長時間使用するなら、腕、肩の疲労軽減につながります。長さも日本人の身長に合わせ、海外メーカーよりは短めに作っている為、収納サイズもコンパクトです。軽量のダブルストックをお探しの方は是非!
男性向き(125カーボンW)59cm~125cm 460g(1ペア)
女性向き(115カーボンW)56cm~115cm 440g(1ペア)
bbb95.JPG
lll882.JPG
長さ調節の方法は、ネジではなくファストロックシステムです。ネジの摩耗も無く、緩むことも無く安全です。レバーが必ず閉じている状態で使用して下さい。
qaqa9.JPGyyd87.JPG
ファストロックシステムのレバーの開閉の強さは、マイナスドライバーで簡単に調整できますので、出発前に自宅で調整しておいて下さい。伸ばすことのできる長さは、右画像の「STOP」の文字が見えないところまでです。文字が見えると危険です。
lklokok5.JPGvzv9595.JPG

先のゴムは、シナノオリジナルの「落ちにくい先ゴム」を使用しています。日本メーカーならではの気遣いが有りがたいです!!
mkn25365.JPGvbnv4.JPG

ストックのお手入れ・・・使用後は汚れ・水分を拭き取り曲がり破損などが無いかチェックをしてください。雨天の使用後はシャフトの中が濡れている事が有りますので、シャフトを抜いた状態で保管して下さい。潤滑剤は使用しないで下さい。空回りの原因になります。
詳しくはシナノのホームページをご覧ください➡http://sinano.co.jp/suntrace/double_fast.html